イベントの説明
本セミナーでは、『競争の激しいゲームアプリの市場において、より長く生き残るアプリであるためにはどうすれば良いのか』というテーマにフォーカスし、そのための最新ノウハウを具体的なデータや大手ゲーム企業の事例とともにご紹介いたします!
◎ユーザーの不満を最小化し、継続率を10%上げる品質管理手法
◎アプリマーケティングのKPIに貢献するユーザーの見つけ方
◎アプリの収益化に貢献しつつも、ユーザーに好まれる動画リワード広告の活用法
をご紹介し、より長くアプリを運営するために必要な要素を、品質、アプリマーケティング、広告活用の観点からノウハウをご紹介致します。
セミナー終了後には懇親会の時間を設けておりますので、課題をお持ちのご担当者様がおりましたら講師陣より個別に情報提供をさせて頂きます。
※ こんな方にオススメです! ※
スマートフォンアプリのプロデューサー/ディレクター/PMの方
スマートフォンアプリのエンジニアの方
アプリマーケティングの最新事例に触れたいマーケターの方
スマートフォンアプリを長期に運営するための最新ノウハウを知りたい方
スマートフォンアプリの品質管理に携わっている/課題感がおありの方
アプリ関連の最新トピックに触れたいアプリ関連事業に携わっている方
セミナー内容
■<講演1>”あの大手ゲーム企業”もやっている、ユーザーの不満を最小化し継続率を10%上げる品質管理手法
登壇者:仲井 裕紀 - FROSK株式会社 プロダクトマネージャー
ゲームアプリを開発されている企業では当たり前になっている、アプリの品質管理の手法をご紹介致します。ゲームアプリの市場が成熟化した昨今において、ユーザーはコンテンツが良いことだけではなく、”アプリの品質が高い状態”は当たり前になっています。
そのため、アプリの品質が悪いと、ユーザーの継続率やアプリのレビューに著しく悪い影響が反映されてしまうことが事実です。
ユーザーの不満を抑え継続率を上げる品質管理のノウハウを、大手ゲーム企業が実際に行なっている具体事例や、最新データとともにご紹介します。
■<講演2>アプリマーケティングのKPIに貢献するユーザーの見つけ方、リテンション施策について
登壇者:上原大貴 - 株式会社アイモバイル 新規事業開発部 グロースハックチーム マネージャ
アプリをインストールしてもらう事が年々難しくなっている昨今、
既存ユーザーに対してマーケティング強化を行うアプリ事業者が増えています。
アプリリテンション施策における、「KPI・KGIの指標」「各KPIに応じた施策」を整理すると共に、「そもそも、どういったユーザーがKPIに貢献しているのか?」といった施策を行なう上で欠かせない分析プロセスについてご紹介します。
■<講演3>知らなきゃもったいない!課金ゲームアプリにおける動画リワード広告活用法!
登壇者:遠藤優佳 - 株式会社アイモバイル maio事業部 メディアチーム
ユーザーにとって「動画リワード広告」は、もはや1つのコンテンツとして扱われています。
広告でありながらユーザーに好まれ、収益化もできる最高のフォーマットです。
課金モデルのゲームアプリにて動画リワードを導入し、アプリ収益化の底上げに繋がっている事例が増えています。 今回は、そんな課金モデルのゲームアプリでの動画リワード広告活用法についてご紹介致します。
タイムテーブル(予定)
時間 | 内容 |
---|---|
17:30-18:00 | 受付 |
18:00-18:30 | 講演①FROSK株式会社 |
18:30-19:00 | 講演②株式会社アイモバイル |
19:00-19:30 | 講演③株式会社アイモバイル |
19:30-20:00 | 懇親会 |
費用
無料
対象
iOS/Androidのアプリビジネスに携わる方々
※講演を行う企業とご同業の方は参加をご遠慮ください。
場所
東京都千代田区紀尾井町1-3
東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
17階セミナールーム
※受付は2階ヤフー受付カウンターにて行います。
東京メトロ永田町駅 9a出口直結
東京メトロ赤坂見附駅 D出口 徒歩1分
持ち物
名刺(受付にて名刺を頂戴します)
問い合わせ
FROSK株式会社
事業推進部 田中 健太
TEL: 03-6898-7195
Mail: kenta.tanaka@frosk.co.jp
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