お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月

9

【オンライン/好評につき2回目】アプリのユーザー体験(UX)によるビジネスインパクト事例集

〜使われるスマホアプリ"だからこそ"の品質管理メカニズムとは〜

主催 : FROSK株式会社

【オンライン/好評につき2回目】アプリのユーザー体験(UX)によるビジネスインパクト事例集
募集内容

connpass枠1

無料

先着順
10/30

申込者
Tajima Kenta
y
東田英之
taly
kantarotazoe
yuh
UnoYasushi
mmachi
Josh
taka83
申込者一覧を見る
開催日時
2020/09/09(水) 15:30 ~ 17:30
募集期間

2020/08/07(金) 09:23 〜
2020/09/08(火) 09:00まで

会場

オンライン

オンライン

イベントの説明

オンラインセミナーについて

新型コロナウイルス感染症の現状を鑑み、お客様およびスタッフの健康・安全面を考慮し、オンラインセミナー形式での実施となります。
ご登録頂いた方に、オンラインセミナーのご案内をセミナー前日9/8、ご登録時のメールアドレスに差し上げます。


使われるアプリは、当然ユーザーが使っていてどこか心地よく、かゆいところに手が届いているアプリであり、ユーザー体験(UX)を考えたアプリと言えます。
アプリ事業者からすると、予算や納期の観点、コンバージョン率などアプリ事業を主語にして語りがちですが、
ユーザーがアプリを使って体験することを中心に据えた時、どういったアプリ開発・運営を考え、結果ビジネスKPIにはどう跳ね返っていくのでしょうか?
使われるスマホアプリ"だからこそ"の品質管理を知ることで、品質の高いアプリを目指し、心地よいユーザー体験(UX)が、結果どんなビジネスインパクトになるかを、
デジタル クリエイティブの力で、世界の進化を支える i3DESIGN、
モビリティ分野のイノベーター企業、Sonix、
解析アプリエラー数としては日本最大級のエラー解析ツール企業FROSKの3社が、
アプリに関する数々の事例を紐解き、指南します。

セミナー内容

■<講演1>他では聞けないUXデザインの失敗談

登壇者:井上 勇斗 株式会社アイスリーデザイン広報マーケティング/リーダー
本セミナーでは、DL後も長く使ってもらえるアプリの必須条件ともいえる品質管理の重要性を説くとともに、
実際に行われている、アプリ開発・運用現場での品質管理手法や継続して発生するアプリの品質問題への向き合い方までをご紹介します!

■<講演2>高品質なアプリ開発のために必要な5つのこと

登壇者:若田 和彦  株式会社ソニックス主席スペシャリスト
橋口 小春  株式会社ソニックスソリューション開発部リーダー
モビリティを始めとした成長市場で、モバイルとIoTで先進的なサービスを展開するMobility Tech Companyのソニックスは常に高品質で効率的なスマホアプリ開発を目指し、大手顧客のアプリケーションを企画・開発・テスト・リリースしてきました。
今回はその実績と経験の中から、特にMaaSをはじめとしたモビリティ関連のアプリケーション開発において品質を担保するために何が必要だったか、どんなことを意識して取り掛かってきたか、大手顧客の厳しい品質管理をどのようにクリアしてきたか、具体的な事例に沿ってご紹介いたします。

■<講演3>不具合をゼロにはできないアプリの世界。いかに品質を保つのか?

登壇者:仲井 裕紀 FROSK株式会社プロダクトマネージャー
プロダクトの品質はユーザーの満足度、ひいては継続率に大きな影響を及ぼすことは理解しつつも、なかなか品質を保つことは難しいです。OSやデバイス等、ユーザー毎に環境が違い複雑な要素が絡み合っているため、個々のユーザー全てに対応することはできないからです。とはいえ、アプリの継続率を高めるためには、なるべく多くのユーザーに対応しなければいけません。
アプリの世界では不具合をゼロにはできないその理由と、それを踏まえた上でどのようにアプローチをしていけばユーザーの継続率を高められるのか。その手法を具体的なデータや事例とともにご紹介いたします。


  

タイムテーブル(予定)

15:30:セミナー開始(各社30分程度)
 i3DESIGN講演→質疑
 ソニックス講演→質疑
 FROSK講演→質疑
17時すぎ:講演終了

参加費

無料

注意事項など

・当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・取得した個人情報については、主催・共催会社においてイベントに関するお問い合わせならびに主催・共催各社の個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。

個人情報保護方針について

今回ご提供いただく個人情報は、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。お申し込みいただいた方は個人情報の内容に同意したとみなします。
株式会社アイスリーデザイン プライバシーポリシー https://www.i3design.jp/privacy/ 
株式会社ソニックス プライバシーポリシー https://www.sonix.asia/terms/privacy 
FROSK株式会社 プライバシーポリシー https://smrtbeat.com/privacy/ 

問い合わせ

FROSK株式会社セミナー運営事務局 Email: cs@frosk.co.jp

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

(退会ユーザー)

(退会ユーザー) さんが 【オンライン/好評につき2回目】アプリのユーザー体験(UX)によるビジネスインパクト事例集 を公開しました。

2020/08/07 09:23

【オンライン/好評につき2回目】アプリのユーザー体験(UX)によるビジネスインパクト事例集 を公開しました!

グループ

グループ運営終了

イベント数 102回

メンバー数 1人

終了

2020/09/09(水)

15:30
17:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/08/07(金) 09:23 〜
2020/09/08(火) 09:00

会場

オンライン

オンライン

オンライン

管理者

参加者(10人)

Tajima Kenta

Tajima Kenta

【オンライン/好評につき2回目】アプリのユーザー体験(UX)によるビジネスインパクト事例集 に参加を申し込みました!

y

y

【オンライン/好評につき2回目】アプリのユーザー体験(UX)によるビジネスインパクト事例集 に参加を申し込みました!

東田英之

東田英之

【オンライン/好評につき2回目】アプリのユーザー体験(UX)によるビジネスインパクト事例集 に参加を申し込みました!

taly

taly

【オンライン/好評につき2回目】アプリのユーザー体験(UX)によるビジネスインパクト事例集 に参加を申し込みました!

kantarotazoe

kantarotazoe

【オンライン/好評につき2回目】アプリのユーザー体験(UX)によるビジネスインパクト事例集 に参加を申し込みました!

yuh

yuh

【オンライン/好評につき2回目】アプリのユーザー体験(UX)によるビジネスインパクト事例集 に参加を申し込みました!

UnoYasushi

UnoYasushi

【オンライン/好評につき2回目】アプリのユーザー体験(UX)によるビジネスインパクト事例集 に参加を申し込みました!

mmachi

mmachi

【オンライン/好評につき2回目】アプリのユーザー体験(UX)によるビジネスインパクト事例集 に参加を申し込みました!

Josh

Josh

【オンライン/好評につき2回目】アプリのユーザー体験(UX)によるビジネスインパクト事例集に参加を申し込みました!

taka83

taka83

【オンライン/好評につき2回目】アプリのユーザー体験(UX)によるビジネスインパクト事例集 に参加を申し込みました!

参加者一覧(10人)

キャンセルした人(1人)