お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月

10

スマホアプリのレーティング改善術〜高い評価を得る為の効率的な品質管理〜

募集内容

connpass枠1

無料

先着順
0/10

開催日時
2018/05/10(木) 17:30 ~ 18:30
募集期間

2018/04/21(土) 13:05 〜
2018/05/09(水) 09:00まで

会場

17階セミナールーム(受付2階/ヤフー受付カウンター)

東京都千代田区紀尾井町1-3 (東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー)

マップで見る

イベントの説明

昨今のスマートフォンアプリ市場では、アプリをリリースしたのは良いものの、長くアプリを運営することはとても難しい環境となっています。長くアプリを運営するためには一体何をすれば良いのか、限られたリソースの中で施策の優先順位をつけるのはとても難しいのが実情です。

本セミナーでは、『アプリの品質管理に関するよくある誤解』というテーマで、アプリの品質管理におけるツールを活用した効率的なノウハウをご説明します。

・ユーザーからアプリのエラーやクラッシュについて問合せはあるが、その全てには対応できていない
・アプリストアのレビュー欄に「落ちる」と書かれてしまい、レーティングが低くなってしまっている
・これからアプリのグロースハックに取り組みたいと思っているが、何から手を付けるべきか模索中

といったアプリ担当者の方々におすすめのセミナーです。
エラー検知解析ツールを活用する事で、アプリの品質状態を正確に把握し、適切な優先順位で品質改善に取り組み、アプリの継続率を向上させる方法を、事例やデータも混じえてご紹介致します。
セミナーにご参加頂いた方には、自社アプリの品質を業界平均と比較してどうなのかが分かる『アプリの健康診断』も無料で実施致します。
ぜひお気軽にご参加くださいませ。

セミナー終了後には個別相談会を設けておりますので、課題をお持ちのご担当者様がおりましたら講師陣より個別に情報提供をさせて頂きます。

※ こんな方にオススメです! ※

スマートフォンアプリを運営中の方
スマートフォンアプリのレビューの荒れ具合に頭を悩ませている方
スマートフォンアプリユーザーの継続率を高めたい方
スマートフォンアプリのカスタマーサポート対応に課題をお持ちの方
スマートフォンアプリの品質管理に課題感がおありの方

セミナー内容

■スマホアプリのレーティング改善術(仮)

登壇者:仲井 裕紀  -  FROSK株式会社 プロダクトマネージャー
日本初の国産エラー検知解析ツールSmartBeatを活用した、アプリの品質改善ノウハウをご紹介。そもそもなぜアプリの品質問題は起こるのか、どのような影響をユーザーに及ぼすのか、といった話から、効率的にアプリの品質を改善する方法までを丁寧にご説明致します。導入アプリMAUが1.7億人にのぼるSmartBeatのデータから、最新のOSバージョンシェアなど、このセミナーでしか見られない貴重なデータも多数ご紹介します。

■個別相談会

自社のアプリの状況などを相談できる時間を設けております。登壇する講師の他にも専任スタッフがお悩みを解消致します。

タイムテーブル(予定)

時間 内容
17:00-17:30 受付
17:30-18:00 スマホアプリのレーティング改善術(仮)
18:00-18:30 個別相談会

費用

無料

対象

iOS/Androidのアプリビジネスに携わる方々

開催場所

東京都千代田区紀尾井町1-3
東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
17階セミナールーム
※受付は2階ヤフー受付カウンターにて行います。

東京メトロ永田町駅 9a出口直結
東京メトロ赤坂見附駅 D出口 徒歩1分

持ち物

名刺(受付にて名刺を頂戴します)

問い合わせ

田中 健太
TEL: 03-6898-7195
Mail: kenta.tanaka@frosk.co.jp

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

kenta_tanaka

kenta_tanaka さんが スマホアプリのレーティング改善術〜高い評価を得る為の効率的な品質管理〜 を公開しました。

2018/04/21 13:06

スマホアプリのレーティング改善術〜高い評価を得る為の効率的な品質管理〜 を公開しました!

グループ

グループ運営終了

イベント数 102回

メンバー数 1人

終了

2018/05/10(木)

17:30
18:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/04/21(土) 13:05 〜
2018/05/09(水) 09:00

会場

17階セミナールーム(受付2階/ヤフー受付カウンター)

東京都千代田区紀尾井町1-3 (東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー)

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)